てぃーだブログ › hk2+Me › つくること › 今日は主人の「つくること」

2010年02月01日

今日は主人の「つくること」


…と、その前に。
今日は主人の「つくること」今日は主人の「つくること」

ROROさんへ納品した日、ちゃっかりお買い物してました。
まあるい形に思わず一目ぼれのカゴ♪
まだ並べる前でカウンターに置かれていたんですが、お願いしてお買い上げ。
何を入れようかワクワクします。
それから、『Candy Bar Brown Spice』さんの蜜蝋ワックス!
主人の木工で使ってもらいたかったので迷わずget☆
すっごく甘~い香り♪
実はもう使ってみましたよ^^


↓コチラで↓


今日は主人の「つくること」
主人曰く、これが作品第1号!
ちょっと早いですが、私への誕生日プレゼントです 照。
ミシン用のスツールにします。
作る前からあれやこれや注文つけてたんですよ^^;
座板の厚みとか面取り具合とか、もういろいろと。
すっごいいい出来だと思います☆☆☆


今日は主人の「つくること」
丁寧にヤスリをかけた座板にキズをつける時は、なんとも言えない気持ちだったそうです。
でも、ワトコオイルを刷り込んで蜜蝋ワックスで仕上げたら!
いい感じですよねー。
蜜蝋ワックスがしっとり感を出してくれて、私的には大満足ですよ。
ありがとうね^^ 大事に使います。



同じカテゴリー(つくること)の記事
肩落ちプルオーバー
肩落ちプルオーバー(2013-03-24 18:09)

ちょこっと
ちょこっと(2013-03-19 16:03)

chouchouさんへ
chouchouさんへ(2013-03-04 15:59)

chouchouさんへ
chouchouさんへ(2013-01-31 00:02)

縫い納め
縫い納め(2012-12-27 10:00)

マチ付プルオーバー
マチ付プルオーバー(2012-12-17 11:54)


Posted by mayu+++ at 17:28│Comments(8)つくること
この記事へのコメント
凄いんですけど~!!!
ホントに初作品なの??って思っちゃう!!
旦那さん、もともと器用な人なのね。羨ましぃ~わ~(>_<)
しかも、最初の作品が素敵な誕生日プレゼントだなんてね~♪
どんどん作ってもらって~!!
Posted by hito-58 at 2010年02月04日 11:53
 旦那さんも「物作り」好きなんですね!
  いい仕事してるぅ~
  手作りのプレゼントってうれしいですよね
  いいな~ 
  
  納品に行くとなにかしら
  お持ち帰りしてしまう気持ちわかります!  
  いっしょいっしょ(^O^)/
      
  
  
  
Posted by noncononco at 2010年02月05日 19:56
すごい、すごーぃ!
旦那さん、すごーぃ!!

いいですねぇ、器用で羨ましいです(*´∀`*)
Posted by コトリ。 at 2010年02月05日 23:05
hitoちゃんの影響大だよ。
こんなにこだわって作るとは思ってもみなかったわ。
普段の生活は適当なんですけど 笑。
もう一つプレゼントあってさ。何だと思う?
「come homeバックナンバー」ってば!←見たいの自分でしょっ!
このスツールで燃え尽きてないことを祈るわ 笑。
Posted by mayu at 2010年02月06日 16:44
noncoさんへ

いい仕事してますか^^
よし、よいしょしてもっと作ってもらおう 笑。
主人的には、消えモノのプレゼントはダメらしいです。
私的にはエステとか行ってみたいんですけどぉ。

ROROさんは行くと買いたくなるのでキケンです 笑。
しかも、他の作家さんがこれまた素敵な作品ばかりなんですよね。
いつも誘惑に負ける私です…。
Posted by mayu at 2010年02月06日 16:51
コトリ。さんへ

結婚10年。こんなの作れるって初めて知りました^^;
道具もいろいろ買いましたからね、
もっともっと作っていただかないと 笑。

「器用」ですか。
言っときます。この言葉、めっちゃ喜ぶと思います^^
Posted by mayu at 2010年02月06日 17:01
復活おめでとう。

素敵なプレゼントですな~。

私も欲しい。
Posted by りえちん at 2010年02月09日 11:46
りえちんへ

もう、当分かかる病気はないでしょうよ 笑。

いいプレゼントでしょう。
売れるくらい腕を磨いてほしいわ。

りえちんのご主人もできそうな感じするけどな。
Posted by mayu at 2010年02月10日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。