てぃーだブログ › hk2+Me › つくること › まったりしたかった

2010年04月10日

まったりしたかった

幼稚園&小学校が始まり、ようやく午前中の静かな時間が戻ってきました。
幼稚園へ送った帰りのお楽しみ♪
お気に入りのパン屋さんへ寄ったあとは、おうちでコーヒータイム。
まったりしたかった
ひさしぶり、こういう時間…。
新発売の「キャラメルノア」…だったかなー。おいしかったですよ。
私が一番好きなのは「プチメープル」、さわやかな甘みがたまりません♪

時間よ止まれーーー!と言いたい。
が、幼稚園はしばらく午前保育で家事をしてたらあっという間にお迎え。
今月は2人分の保護者懇談会&家庭訪問、親子遠足などなど、とうぶんバタバタしそうです 汗。




今朝、早起きしてペンケースを一つ作りました。
まったりしたかった
黒・茶に続いて紺。
ビーズもブルーグレーの色に変えました。
落ち着いた紺のリネンですが、意外とさわやかな感じに仕上がりました。
私、この組み合わせが一番好きかも。


シュシュも3つ作って、今日ROROさんへ届けてきました。
まったりしたかった
相変わらずガラーンとしてますね^^;
マイペースで作っております。
もう少しペースを上げたいとは思っているんですけどね。
動き始めたコトに乗り遅れないように。



そうそう、ROROさんに無地リネンやスカラップが新しく入ってました。
どれもすっごくいい色でしたよ!
リネンパープルはもうカットクロスしかありませんでしたー、急いで見に行って!!
スカラップは特にオススメ☆大人っぽい刺繍柄です。
お早めにROROさんへ。
そして、ついでにhk2+も見てね^^


同じカテゴリー(つくること)の記事
肩落ちプルオーバー
肩落ちプルオーバー(2013-03-24 18:09)

ちょこっと
ちょこっと(2013-03-19 16:03)

chouchouさんへ
chouchouさんへ(2013-03-04 15:59)

chouchouさんへ
chouchouさんへ(2013-01-31 00:02)

縫い納め
縫い納め(2012-12-27 10:00)

マチ付プルオーバー
マチ付プルオーバー(2012-12-17 11:54)


Posted by mayu+++ at 17:10│Comments(4)つくること
この記事へのコメント
おひさしぶりです★
時間よとまれ!!同意です(笑

素敵なティータイムと感じるのも毎日がんばっている
ご褒美ですんなっ♪

あの画像のシュシュのつく方は簡単ですか??
普通のは簡単ですもんね!
Posted by まりお at 2010年04月10日 19:36
まりおさん、こんばんは^^

新年度が始まって、まりおさんもお忙しいでしょうね。
毎日あわただしく時間が過ぎていきます。
せめて、コーヒー飲む時間くらいはゆっくりしたいですよね^^

このシュシュは以外と簡単です☆
布端はロックで始末していますが、レースつけるのもありですよね!
まりおさん秘蔵のリバティで作るのもいいと思いますよ♪
Posted by mayu at 2010年04月10日 22:45
このデニッシュは・・・もしやZazou!?
だとしたら、うちの甥っ子と同じ小学校に通っているかもしれません^^
Posted by コトリ。 at 2010年04月21日 08:14
コトリ。さんへ

こちらはBZさんなんですよ。
朝8時から開いてるのでついつい寄ってしまいます♪
Zazouも好きなんですが、遠くてなかなか行けません 泣。
Posted by mayu at 2010年04月23日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。