てぃーだブログ › hk2+Me › つくること › ROROさんへ

2010年04月23日

ROROさんへ

ずいぶん更新できませんでした^^;

息子①&息子②の発熱がようやくおさまりました。長かった~。
はじめは風邪かなーと思ってたんですが風邪薬が全然効かず。
結局、気管支炎で抗生剤を服用させたら、スコーンと熱も下がって元気になりました。



今日、閉店時間すぎに滑り込み納品!(すみません…)

ROROさんへROROさんへ
自分の予想を反してすぐにお嫁にいってしまった「ペンケース」。
黒・紺・紫の3色をご用意してます。
紫はROROさんで買ったリネンですよ^^ すっごくいい色なんです♪
m単位で買えた方うらやましいなー。

ROROさんへROROさんへ
ひさしぶりに作った「ピンクッション」。
仏アンティークレースを使っています。
私は右のブラックリネンの方が好み♪
このレースが一番のお気に入りです。(だから、なかなか使えない 笑)


ROROさんへROROさんへ
「シュシュ」もすぐに無くなったみたいでした。
前回と同じ柄ですけど、2個ずつご用意しました。

「ギャザーポーチ」は母の日向けに作ってみました。
お母さんってポーチにいろいろ詰めるよね。あっ、うちの母だけ?笑。


ROROさんへ
相変わらず、プライスタグに時間がかかります。慣れませんなー。
無印の単語カードを染めて、ひたすらハンコを押す。
パソコンで作っちゃえば早いのでしょうけど、
手作業タグも結構気に入っててやめられない。

今日納品のタグをクンクンしてみてね。
コーヒーかじゃーしますから 笑。


明日はお天気回復しそうですよ。
ぜひ、ROROさんで手にとって見てくださいね。
よろしくお願いします。



hk2+ mayu



************************************************************


「ベランダ菜園」のこと。


冬野菜を植えて結構たちます。
夫の愛情のもとすくすく育ちたくさん収穫することができました。
特に水菜はお店で買うことなかったくらい。

ROROさんへ
ROROさんへ
ROROさんへ
キャベツもプランターでできるんだね☆
小ぶりなかわいいキャベツが二つ、最後の収穫でした。
ゴールデンウィークには夏野菜をはじめるようです。
ただ今、土作り中。
ベランダ菜園は2年目に突入です^^  




同じカテゴリー(つくること)の記事
肩落ちプルオーバー
肩落ちプルオーバー(2013-03-24 18:09)

ちょこっと
ちょこっと(2013-03-19 16:03)

chouchouさんへ
chouchouさんへ(2013-03-04 15:59)

chouchouさんへ
chouchouさんへ(2013-01-31 00:02)

縫い納め
縫い納め(2012-12-27 10:00)

マチ付プルオーバー
マチ付プルオーバー(2012-12-17 11:54)


Posted by mayu+++ at 20:24│Comments(4)つくること
この記事へのコメント
お子さん体調心配でしたね。
沖縄も気候の変化がひどいかな??
そして、作品も素敵だぁぁぁ♪
キャベツも綺麗ぃぃ★

こちらは来週手作り市があります。
友達がたくさん作品をつくっています!
私は・・・手付かず・・(笑
Posted by まりお at 2010年04月23日 21:25
まりおさんへ

こんにちは^^
お気遣いありがとうございます。
うちは男子連中がすぐに体調崩すんですよね。
男の子って弱くないですか? (笑)

春のこの時期はイベントが多いですね♪
まりおさんも参加されるのかしら。見た~い^^
イベントでいろんな作家さんの作品を見ていると、
私も頑張らなきゃなーといい刺激をもらえます☆
Posted by mayu at 2010年04月26日 17:53
はじめましてCHIKOといいます(^^)
数日前からベランダ菜園をはじめましたぁ
いろいろ検索していたらmayuさんのブログに
目がとまりました♪
プランターでキャベツが出来るのには驚きでした
いろいろ参考にさせてください
また 遊びにきますね
Posted by CHI-KO at 2010年04月28日 16:20
CHI-KOさんへ

コメントありがとうございます^^
返事が遅くなってごめんなさい。

CHI-KOさんもベランダ菜園をはじめたんですか!
うちの場合、すべてダンナ管理です。
なので私はまったくノータッチ 笑。
土や肥料など、どうやっているのかわかりませんが、
キャベツができたことは私もビックリでした☆
この連休に夏野菜を植えたので、また途中経過をご紹介できたらなと思っています。
また、気軽に遊びにいらしてくださいね^^
Posted by mayu at 2010年05月06日 16:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。