てぃーだブログ › hk2+Me › つくること › chou chouさんへ

2012年11月01日

chou chouさんへ


今朝はとっても寒かったですね。
これまでタオルケットのみでしたが、
朝方冷えると言っていたのでさすがに毛布を出しました。

今年の沖縄は秋を感じます。
例年だとまだまだ日差しが強いのに。
暑い⇔寒いを繰り返しながら季節は変わっていくのでしょうね。



今日はchou chouさんへお洋服を届けてきました。
あれー! また店内が変わってる♪
これだからchou chouさんは行く楽しみがあるんですよね。
仕入れの旅から戻られたので、古くてかっこいいものが出てましたよ!
私はあるものをウチにつれて帰りました うふふ。


さてさて納品したお洋服です。

chou chouさんへ

chou chouさんへchou chouさんへ

パターン:mion

Haoriカーディガン。
ドロップショルダーでとても着やすいかたちです。
キナリは天日干しリネン。仕立てると味のある表情が出るのが好きです。
ネイビーはとてもしっとりしていて触りごこちよし。
羽織ものは一枚あると便利ですよね。



chou chouさんへchou chouさんへ

パターン:many drops

たっぷりギャザーの入ったチュニック。
前回は無地リネンでしたが、秋色の国産ローンが届いたので作りました。
さすがローンはギャザーがキレイに入るので縫っていて楽しいです。
バックスタイルは深いスラッシュにリボン結びとなっています。



chou chouさんへchou chouさんへ

パターン:many drops

VネックのTブラウス。
ブラウスといってもおしりが隠れるくらいの丈があります。
布幅いっぱい使っているので、自然と肩とサイド裾が落ちる感じ。
とても上質なホワイトリネンです。



chou chouさんへ

パターン:many drops

サイドドレープポッケのバルーンスカート。
かなり個性派のかたち。
今年はこういったマキシ丈のスカートが多いですね。
many dropsさんの仕様書ではパンツになるんですが、
スカートのほうがはきやすいと感じました。
ウール混ですがちくちく感はまったくなく、
ふわふわ柔らかでずっとすりすりしていたい生地です。




試着も可能ですので試してみてくださいね。
よろしくお願いします。

hk2+ mayu


同じカテゴリー(つくること)の記事
肩落ちプルオーバー
肩落ちプルオーバー(2013-03-24 18:09)

ちょこっと
ちょこっと(2013-03-19 16:03)

chouchouさんへ
chouchouさんへ(2013-03-04 15:59)

chouchouさんへ
chouchouさんへ(2013-01-31 00:02)

縫い納め
縫い納め(2012-12-27 10:00)

マチ付プルオーバー
マチ付プルオーバー(2012-12-17 11:54)


Posted by mayu+++ at 16:45│Comments(0)つくること
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。