てぃーだブログ › hk2+Me › 日々 › 安らかに

2013年06月11日

安らかに

梅雨空のなか、
大好きだった祖母が旅立ちました。

2年前から入退院を繰り返していて、
何度か親族が呼ばれたこともあったけど、
何度も持ち直し看護師さんに冗談いうほど明るかったそうです。

今回もまた持ち前の気力で…と思っていたけど。


早くにおじいちゃんを亡くし、
女手ひとつで私の父をはじめ5人の子どもを育て上げました。
肝っ玉かあちゃん、そんなおばあちゃんでした。


小さい頃、一人でバスに乗って行くと
いつもバス停で待っててくれてたおばあちゃん。
バスの窓から見えた笑顔が思い浮かびます。
きっと今は、久しぶりに会えたおじいちゃんと積もる話でもしているかな。


94年ありがとう。


同じカテゴリー(日々)の記事
お知らせ
お知らせ(2013-08-20 23:37)

いい色
いい色(2013-03-08 15:23)

手仕事
手仕事(2013-03-07 10:22)

ブラウニー
ブラウニー(2013-02-19 16:56)

黒田園芸
黒田園芸(2013-02-06 16:37)

24℃って…
24℃って…(2013-02-04 15:25)


Posted by mayu+++ at 12:45│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。