てぃーだブログ › hk2+Me › あそぶこと › ツアー

2009年02月08日

ツアー

長い記事を書いたのに消えた…。ショック。
でももう一回頑張るわ!


またまた、hitoちゃんとおでかけ。
いつも、子どもたちが幼稚園に行ってるわずかな時間しか遊べなかったのよね。
今回は早々とダンナより先に予定を入れて準備万端!


さぁ、hitoちゃんをお迎えしていざ『BE NATURAL』さんへ!


久しぶりの南下 笑。


お店のオープンより早めに着いたけど、
隣の雑貨スペースがあいていたのでしばし『ガン見』タイム^^


なんて素敵な空間なんでしょうね。
なのに、わたしはデジカメを忘れてました おドジ…。
携帯画像ですがどうぞ。

















お食事スペースはこんなかんじ。



ああ~、ブレブレだなー。
とってもすてきなんですよ。



お食事もおいしくって。


前菜のマグロなんて外側はカリっと香ばしく、半分はレアなのにお肉のようなジューシーさ。

カリフラワーのスープはやさしい味。息子②へほんの少しおすそ分け。

トマトソースのニョッキはもちもち。あっという間に食べちゃった。

デザートはもちろん、自家製ヨーグルトを使ったラッシーもすっごくおいしかった。

これは、また食べたくなる、絶対。
って画像なしかい!
コレ以降、息子②抱っこしぃの撮影は諦めました 泣。





さあ、おなかを満たしたらご存知『港川雑貨屋』へ。


まず、『oHaco』さん。
いろんな紙モノやかご、野田琺瑯、ガラスボタン…。
個人的には店舗奥の改装中部分が気になりました。
タルト屋[oHacorte](オハコルテ)ができるそうです。


次は『ippe coppe』さん。
息子②のおむつ替えや授乳でバタバタの中、
しっかりシフォンはゲット。
ほとんど自分で食べたとさ。


そして、『KiCHi』さん。
ちょうど「紙コモノ展」をやってました。
藍色に白い水玉(たぶん昔は水玉っていわない)のなつかしい茶碗。
アレたぶんまだおばあちゃんちにあると思う 笑。


あとは『ジャーダン』と生地屋さんへ寄って終了!


hitoちゃん疲れただろうな~。
でもね、引っ越す前に絶対行きたかったんだ。


ツアー



そしてそして…。



hitoちゃんからサプライズなプレゼントがっ!



恥ずかしながら誕生日をむかえた私にこーんなスゴイもの。



ツアー


トートバッグ!


ツアー


おむつや着替えもたっぷり入ります。


ツアー


彼女ならではのセンス。


ツアー


そして、小花柄のバイアスまで。


ツアー


幸せです。すてきな一年のはじまりをありがとう。


同じカテゴリー(あそぶこと)の記事
夏休みの〆
夏休みの〆(2011-09-02 09:40)

北上
北上(2010-08-09 11:26)

ひだまり最終回
ひだまり最終回(2010-07-14 17:29)

賀正
賀正(2010-01-03 16:10)

休日のこと
休日のこと(2009-11-16 15:04)

行ってきました
行ってきました(2009-11-04 11:03)


Posted by mayu+++ at 14:07│Comments(2)あそぶこと
この記事へのコメント
楽しい1日をありがとね!!
長い事付き合ってくれた息子くんにも重々お礼を!!笑

そして、誕生日おめでとう★
短い沖縄生活の間で、とっても仲良くしてくれたmayuちゃんに少しでもお礼ができて良かった!(自己満足)
素敵な1年になりますように。。
Posted by hito-58 at 2009年02月08日 22:21
今日からさっそく使ってるよ^^
しっかり入るのにコンパクトなのがいい!
ほんとにありがとうね。
わたしもhitoちゃんのように作れるようになりたいわ。
何事も日々練習ですな。
Posted by mayu+++ at 2009年02月10日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。