てぃーだブログ › hk2+Me › あそぶこと › 休日のこと

2009年11月16日

休日のこと


休日のことをまとめて…。


近いとなかなか行かないあの場所この場所…。
行くキッカケを作ってくれた夫の友人に感謝!


休日のこと
やっと、栄町の『こぺんぎん食堂』へ行ってきました。


お店のぺんぎんって「辺銀」なんだって。

数名のお客さんが外に並んでいたけど、なんとか入店することできました。


休日のこと
休日のこと
スーチカの方には付け合せにシークヮーサーがあって、
これをしぼるとまた酸味がきいて違う味わいでした。
どちらも創作麺って感じでおいしかったです。


休日のこと
目的はこれ、石垣島ラー油。
なかなか手に入りにくいそうですね。
こぺんぎん食堂で販売されていますが、中学生以上のみ一人一本だそうです。

夫の友人さーん、すぐに送るので待っててくださいねー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長らくブログに載せてなかったベランダ菜園。
きゅうりは失敗しちゃったけど、オクラ&ゴーヤ&ナスは小ぶりながらも
結構たくさん収穫できました☆
家族よりも愛情を注いでたんじゃないか、は~ん?
夏野菜が終わったので、ダンナはりきっちゃってでっかいプランター買ってきた!
休日のこと
今度はトマトに水菜…、あれは何だろう。
また、たくさん食卓に並ぶといいな♪頼りにしてますよ^^

休日のこと
ナスはまだまだ収穫中♪




同じカテゴリー(あそぶこと)の記事
夏休みの〆
夏休みの〆(2011-09-02 09:40)

北上
北上(2010-08-09 11:26)

ひだまり最終回
ひだまり最終回(2010-07-14 17:29)

賀正
賀正(2010-01-03 16:10)

行ってきました
行ってきました(2009-11-04 11:03)

ビーチパーリー
ビーチパーリー(2009-09-06 12:58)


Posted by mayu+++ at 15:04│Comments(0)あそぶこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。