てぃーだブログ › hk2+Me › 日々 › たのしかったひび

2009年03月18日

たのしかったひび



たのしかったひび



3年間通った幼稚園。
はじめのころは大泣きする娘を先生へ引渡し、
後ろを振り返らずに足早に去る毎日。
帰りの車でこれでいいのか?と
私も泣く。


たのしかったひび




先生方の大きな愛情に見守られ
ゆっくりとゆっくりと成長していきました。


たのしかったひび



夏の暑い日はみんなでどろんこあそび。
先生も子どもも本気のどろまみれ。
この歳でしかできないあそび。


たのしかったひび


次々に収穫される野菜やくだもの。
クッキングしたり、家にお土産にしたり。
豊作バナナのお土産は数え切れないほど。


たのしかったひび



転勤族の多い園だけに
転園するお友達も多かった。
でも、どこへ行ってもずっとずっと友達。


たのしかったひび




園長先生はいつも
『だいじょうぶよ!そのままでいいのよ。
そのままのあなたでいいのよ。』


たのしかったひび




ここまで大きな病気もせず
元気に成長してくれてありがとう。

卒園おめでとう!
たのしかったひび




同じカテゴリー(日々)の記事
お知らせ
お知らせ(2013-08-20 23:37)

安らかに
安らかに(2013-06-11 12:45)

いい色
いい色(2013-03-08 15:23)

手仕事
手仕事(2013-03-07 10:22)

ブラウニー
ブラウニー(2013-02-19 16:56)

黒田園芸
黒田園芸(2013-02-06 16:37)


Posted by mayu+++ at 15:46│Comments(2)日々
この記事へのコメント
卒園おめでとう♪
長男も1年通った幼稚園。
ガジュマルの大きな木のある園庭や、木のぬくもりが感じられる教室がとても心地よくて、素敵な園だったな。

春からは小学生だね。
私にとっても子どもにとっても初めての事でドキドキ。。
お互い頑張ろうね!!
Posted by hito-58 at 2009年03月19日 11:42
園から頂いたアルバムには
長男クンがしっかり写っているよ^^
保護者が作った文集には転園した子の名前も
ちゃんと入ってるの。
だから、長男クンはずっとみんなの心の中に
残っているからね♪

ホントに小学生になっていいの?
って不安な部分も多いんだけど^^;
きっとすぐに友達もできるよね♪
とりあえず目下の悩みは、
明日からの長ーい春休み 笑。
Posted by mayu at 2009年03月19日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。