てぃーだブログ › hk2+Me › 日々 › インフルエンザ予防ジェル

2009年08月30日

インフルエンザ予防ジェル

インフルエンザ予防ジェル

昨日、 『dal』さん で作りました。
rueさんオススメの精油から2~3種類選んでブレンド。
わたしは耳鼻科系に絶大な力を発するというユーカリラディアタを中心に
ラベンサラとローズウッドをブレンドしてみました。
他の方がつくったものもかがせてもらったのですが、
みなさん優しーい香りなのにわたしのはユーカリが多いせいか少々キツめでした。

これで、力強い味方ができました!
もちろん、手洗い&うがいもしっかりやらなきゃいけません。
今のところ娘の学校はごく少数の発症のようです。
しっかり栄養&睡眠をとってウィルスをはねのける様な体にしておかないといけませんね。




インフルエンザ予防ジェル


ちょっと笑ったこと…。
娘の学校初日の宿題。
「終わってない夏休みの宿題」と、れんらくノートに書かれてました 笑。




同じカテゴリー(日々)の記事
お知らせ
お知らせ(2013-08-20 23:37)

安らかに
安らかに(2013-06-11 12:45)

いい色
いい色(2013-03-08 15:23)

手仕事
手仕事(2013-03-07 10:22)

ブラウニー
ブラウニー(2013-02-19 16:56)

黒田園芸
黒田園芸(2013-02-06 16:37)


Posted by mayu+++ at 09:18│Comments(2)日々
この記事へのコメント
へぇ~、こんなジェルがあるんだ。スゴイ!!
どうやって使うの?
消毒みたいに手に塗るとかかな?
でも、ホント基礎体力が基本だよね。
規則正しい生活と食事が1番だよね♪
昨日から学校始まったけど、インフルには気をつけないと!!

娘チャン、宿題は済んだかしら?笑
ウチの長男は“やり直し“がありました。
アサガオの種の絵。
黒い●だけじゃやっぱりOUTみたい。
そりゃそうだわね。笑
Posted by hito-58 at 2009年09月01日 08:50
虫よけスプレー以来のアロマ!
なんとか滑り込みで講習会に参加できたよ。
なんかね、今回は2%濃度のジェルを作ったんだけど、
アロマの本場ベルギーでは50%濃度で使うんだって。
それで、このジェルは胸や鼻の中に塗るんだそうです。

実際鼻に塗ってみると最初は匂いがきついんだけど、
あとは気にならないかな。
娘の学校は今3人の発症なんだけど、
マスク着用するようになってるのでマスクにも少しつけてるよ。
クラスの一割発症で学級閉鎖らしいわ。

宿題はね、夏休みで終わってたのよ、娘はね。
クラスで終わってない子が結構いたみたい。
宿題なしー!って娘は喜んでたけど、
しっかりプリントさせたわたしってオニババ? 笑。
Posted by mayu at 2009年09月04日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。