てぃーだブログ › hk2+Me › 日々 › お気に入りとか

2011年01月14日

お気に入りとか

昨日今日とやっと太陽が顔を出し、
寒くて湿気のあった室内(洗濯物のせいね)がようやくすっきりしました。
ずっと出来なかった水通しもできてよかったわ。
お気に入りの布たち、やっとハサミを入れられそう。


お気に入りとかお気に入りとか

日暮里で買ったリネンの五重ガーゼ、一度の水通しでふっくらに。
初めはバスマットにでもと思ってたんだけど、
せっかくのふかふかだし贅沢にバスタオルサイズでカット♪
四方を縫っただけの簡単ソーイング^^ 2枚できました。

『L'OCCITANE(ロクシタン)』
帰省中に義姉から使わせてもらったハンドクリームがとてもよくて、
お店までつれて行ってもらいました。
お手ごろ価格だったのでお友達の分まで購入^^
義姉からはシアバターとリップのセット頂きました♪

冬場は指先がかさかさになりやすい私。
お風呂上りにはシアバター、日中はハンドクリームでただ今ケア中。
なかなかよいですよ♪




***



1月10日に娘が8歳になりました。
お気に入りとか

サーティーワンのアイスケーキをリクエスト。
カチコチのアイスをちょっとチンして食べたらおいしかったぁ。
プレゼントは『たまごっち』!!
これが大変で…なかなか店頭では見つからず。
誕生日当日には渡せなくてかわいそうでしたが、
明日あたりには無事届く予定です。


そんな彼女。
昨日めでたく『名人』の称号をいただきました。
お気に入りとかお気に入りとか

2年生といえばかけざん九九。

7の段に苦労していました。
家じゃできるのに先生の前だと緊張するみたいで。

上がり九九…○×1、○×2…
下がり九九…○×9、○×8…
とび九九 …ランダム

結構大変だったです、覚えさせる親も 笑。


同じカテゴリー(日々)の記事
お知らせ
お知らせ(2013-08-20 23:37)

安らかに
安らかに(2013-06-11 12:45)

いい色
いい色(2013-03-08 15:23)

手仕事
手仕事(2013-03-07 10:22)

ブラウニー
ブラウニー(2013-02-19 16:56)

黒田園芸
黒田園芸(2013-02-06 16:37)


Posted by mayu+++ at 15:37│Comments(4)日々
この記事へのコメント
私もロクシタン使ってるよ〜!!
めちゃくちゃいいよねo(^-^)o

日暮里もいいなぁ〜♪
一度は行ってみたいよ。。。

娘ちゃんもお誕生日おめでとう!!
素敵な一年になりますように。
Posted by tiptop*sato at 2011年01月14日 16:52
娘ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
九九名人、スゴイ!!!頑張った!!!
うちも長男も6の段あたりから手こずってましたわ~(>_<)
同級生、遠い空の下でも同じお勉強してそれぞれ成長しているんだね。

mayuちゃん、今日は本当にびっくりしました!!!
嬉しくて、嬉しくて。。
私も同じく“お気に入り”にさせて頂きました♪
ありがとうー!!!!!
Posted by hito at 2011年01月14日 23:10
そう!!義姉から借りた時にどっかで見たよなーって
思ってたの。
satoさんのとこだったのかな^^
人気なんだね、ロクシタンって。
お店にはお客さんでいっぱいだったよ。

日暮里いいよぉ。
生地だけじゃないもの。
副資材も安いのよ。
革の大きな端切れ一枚100円とかさ、破格じゃない?
satoさんもきっと小躍りするはず♪

おめでとうコールありがとうね^^
Posted by mayu at 2011年01月16日 14:28
ありがとうねー!!
あっという間の8年だったな。
娘さんやっと九九から開放されたと思ったら、
今度は学芸会のセリフ覚え…
小学生は大変ね。

お気に入りなんて嬉しいわ^^
とりあえず四方かがっておいた(だけ!!)ので、
何かに変身させてね 笑。
リネン5重ガーゼがどんな感じに変化するのか
私も楽しみながら使おうっと♪
Posted by mayu at 2011年01月16日 14:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。