てぃーだブログ › hk2+Me › 日々 › ひたすら直線

2011年11月25日

ひたすら直線



ひたすら直線

頑張っている子ども達のために…
私たち親も夜なべして縫ってました。

バレエやフラダンスなどを習わせているママ友に、
「衣装づくりが大変よ。」とは聞いていましたが。
直線しか縫わないのに、なんでこんなに大変なんだ?
初めて縫うサテン地?、
針通りはいいんだけど、2枚重なるとすべって苦戦。
でもでも、
娘のため慎重に慎重ぉ~に縫い進め完成しました。
娘大喜び♪ よかったぁ~^^


ひたすら直線

このクラブができてまだ4ヶ月ほど。
先生の指導のおかげで娘も楽しく通っています。
みんな笑顔で楽しそうに頑張っています。
明日は地域イベントに初出演!!
私のほうがドキドキです。







同じカテゴリー(日々)の記事
お知らせ
お知らせ(2013-08-20 23:37)

安らかに
安らかに(2013-06-11 12:45)

いい色
いい色(2013-03-08 15:23)

手仕事
手仕事(2013-03-07 10:22)

ブラウニー
ブラウニー(2013-02-19 16:56)

黒田園芸
黒田園芸(2013-02-06 16:37)


Posted by mayu+++ at 16:35│Comments(2)日々
この記事へのコメント
こんにちわ♪( ´▽`)
衣装着ているところもまた見てみたいです☆
サテンは縫いにくいんだ…
イベントの作品もまた素敵なのできるんだろうなぁ(=´∀`)人(´∀`=)
私と言えばクルミボタンのゴムを作ったくらい(笑)
京都は息が白いデス~沖縄はまだ暖かいですか?
体調管理にお互い気をつけてましょうか( ;´Д`)
Posted by まりお at 2011年11月28日 09:56
まりおさんへ

無事イベント終わりました!
たくさんのお客さんのまえでどうどうと演技してくれました。
小さくてもこういう舞台を経験することで、
また練習への取組みもかわるでしょうね。
先生の計らいに感謝です。

まりおさん、とうとう師走です。どうしましょう 汗。
沖縄は気温は20度越えていますが、
少し肌寒くなってきました。やっと長袖の出番です。
まりおさんは産後からずっと寝不足でしょう?
これから慌しい日が続くので、
ほんっとお互い体に気をつけましょうね。
Posted by mayu at 2011年12月05日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。